<< 漫画 「カブトムシのサンバ」 | main | ダイナミック事故物件 >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    ササキ伝説 〜手の章〜
    0
       

      突然ですが皆さんはお化けが出たらどうしますか?

      お化けにはどの様な対抗手段が有効だと思いますか?



      塩?
      塩はいいですね。
      手軽に手に入るし、古から伝わるジャパニーズ魔除けグッズですよね。


      お経?
      お経もいいですね。
      ありがたいし、効果ありそうです。あまり知らないというのが難点ですが。


      霊能者に依頼?
      霊能者に依頼もアリですね。餅は餅屋と申しますし、プロに任せれば安心です。



      「果たして霊には何が最も有効か?」
      この問いの答えは僕の友達が授けてくれました。










      ササキです。

      (参考   →盗の章   →鬼の章








      こいつはモノノケの類に好かれる人間なのか、所謂心霊スポットと呼ばれるような場所に行くと
      妙なものを見てしまったり、また何かしらの影響を受けたりするんですが、
      いかんせん気づいていないのです。





       そういやお前、心霊スポット行ったらしいな







       おー!せや!行ったで~!






       なんで元気いっぱいやねん。
       そんで、何かあったか?





       

       いやあ、怖かったけど何もなかったで〜?





      「何もなかった」
      このセリフに騙されてはいけません。
      「何かあった」の基準が常人とは違うのです。
      正確に事実に迫るにはにはもう少し突っ込まなければなりません。


       
       あそこは確か女の霊が出るとかいう噂やったけど…?






       
       あ〜…なんかそういえば女の人は見たわあ






       えっ……どんなん?







       なんか廃墟の窓んとこにおってな、ふっと消えるんよ







       ええええええ!!!
       それちゃう?それっぽいんちゃう?
       そんでお前どうしたん?





       気になったから見に行ってもうたわ〜
       結局それ以降見ーへんかったけど





       
       そうなんや……
       まあ結局何も無かってんな。
       見えたら呪われるだとかゆーありがちな噂はあるけどなあ





       ないって〜







       
       じゃあ最近変わったこととかは?






       んー?
       帰ってから熱が40℃近く出たくらいかなあ
       疲れてたんかな!







      それじゃね?


      それ呪いじゃね?


      発掘ごっこという「街や公園や校庭の土部分をひたすら掘る」という
      インディージョーンズばりのスペクタルな遊びを開発し、
      公園で仏具を掘り当て金縛りに合うという程の引きの強さを少年時代から発揮するも、
      一時が万事上のやりとりのような男なので、ピンピンしているのです。



      彼の最大の武器は「気にしない」なのです。




      ササキのそんな特性を如実にあらわしたエピソードをご紹介したいと思います。







      その日も彼は悪友に誘われ車で府内某所の心霊スポットへ肝試しにいきました。
      (彼の申告によると)肝試し自体は怖かったものの何も無く無事に終了。

      さてでは家に帰ろうかと車に乗り込んでハンドルを握ると、何か視界に違和感が……










      フロントガラスに手形が付いていたのです。


      その手形は妙に大きく、成人男性でも手が大きい方であるササキの手のサイズを余裕で超えていたと言います。


      しかし違和感の正体はそれだけではありませんでした。


      なんだこれ?とよく見ようとすると










      手形はフロントガラスの内側についていました。

      もちろん車は鍵をかけていたので、誰も入れませんし、こじ開けられたとも考えられません。





       怖ッ
       何それほんまに怖いやつやん






       
       ハンドルの前辺りにのフロントガラスに付いてたなあ…






       うわあ……そんでそんで?
       それからどうしたの?
































       拭いたよ。






       ですよね。








       うん。
       前見えにくいし。







      そりゃそうだよ。
      拭くよ。拭くに決まってる。

      でもさあ… なんかさあ…
      怖い話のオチってもっとこうさあ……




      最初の質問に戻りますが

      「果たして霊には何が最も有効か?」

      もしこんな質問があれば僕は迷わずこう答えます。














      ではまた!再見!












      カテゴリ:え日記 | 03:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 03:26 | - | - | - | - |
        コメント
        素晴らしい。。。っっ!!!
        これはお化けに限らず、嫌だと思われる出来事全てに当てはまりますね!!!
        何かあっても、気にしないのが一番ヾ(o´∀`o)ノ♪♪
        | さき | 2013/09/03 6:26 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hukaimandara.jugem.jp/trackback/101
        トラックバック