<< 童貞骨牌 「ははは。まあ……普通ですよ」 | main | 「スラム街の窃盗作法」 >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    「ササキ伝説〜鬼の章〜」
    0
       
      ササキという男がいる。

      世間一般に比べてネタ体質よりな彼だが、
      釣り、特にバスフィッシングに関しては一方ならない情熱を持っている。

      バス釣りのためだけにアメリカに行ったり、
      釣りに熱中するあまり「私と釣りどっちが大事なの?」というレアワードを
      現実世界で彼女に言われるほどの熱の入れようである。

      小学生の頃には既に学校が終わったら道頓堀で巨大金魚を釣りに行くほどの釣り好きだったので、
      釣りキチ歴は軽く20年近くにもなるのだ。


      そんなササキが中学生の頃、
      夜釣りに勤しんでいた時の話である。



      おじさん達と夜釣りに興じるササキ。






      ササキの竿にヒットの感あり。








      「おおっ、坊主。かかったんか」

      「うん!」

      「どんな感じや?」

      「結構重たいです!」

      「おおー、大物とちゃうか〜」



      盛り上がる釣りメン達。





      おじさん達にやんややんやと言われながら、キリキリとリールを巻き、糸を引くササキ。


      次第に獲物が水面近くに顔を出した。





































































      !!!!????







      水面に顔を出したのは
      小柄な人くらいの大きさの黒いゴミ袋的なものの先に般若のお面がついた謎の物体であった。












      かたまるおじさん達。












      「わあー、何やアレ〜!」


      ただただ無邪気なササキ。





      「坊主、糸切れ」

      「??重たいけどちゃんと巻き取れてるで?」

      「ええから。切ったほうがええ」

      「??」

      「ええから!」

      「ええから切るんや!!」

      「早く!」














      おじさん達のマジのトーン







      親くらいの年齢の大人たちのマジなトーンとテンパリ具合にさすがに
      なんとなくマズいものを感じたササキは糸を切ることに。






































      ゆっくり沈んでいく般若面



      ホラー映画なら壮絶な殺戮の夜が始まるところだが、
      その後は特に変わったこともなく、無事に夜釣りを終えたらしい。
      チッつまんねーな。











       とまあ、そんなこともあったねえ







       何それ怖っ。
       そんな稲川淳二が話したらめっちゃ怖くなりそうな話も
       お前が話すとただのオモロ話になるんも怖いわ





       しかし一体何やったんやろな?
       妖怪?幽霊?
       釣り上げてたらどうなってたんやろか……
       死体が入ってたりして




       あっははは







       あはははは







       水死体と出くわしたのは川釣りの時やでー










       ………は?









                           






      カテゴリ:え日記 | 15:29 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 15:29 | - | - | - | - |
        コメント
        面白すぎてかきたまスープ吹き出しました。
        | みゆ | 2013/05/07 10:28 AM |
        般若がゆっくり沈むシーンがなんだかシュールで、思わず笑ってしまいました。
        しかし、なんだったんでしょうね?何かの呪詛的なニオイはしますねぇ・・・
        | こづゑ | 2013/05/16 1:37 AM |
        (みゆさんからのお便り)

        すみません。
        今度ササキに床を拭きに行かせます。

        お便りありがとうございました。
        | 凸ノ | 2013/06/13 2:27 AM |
        (こづゑさんからのお便り)

        アレは一体何だったのか?
        深夜のデニーズで私達もあつく語り合ったものでした……
        でもコーヒーを飲み過ぎて頭が痛くなったので帰りました。

        きっと世の中には知らない方が良いことがあるのだと思います。

        お便りありがとうございました。
        | 凸ノ | 2013/06/13 2:28 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://hukaimandara.jugem.jp/trackback/77
        トラックバック